健康あんぜんな家が出来上がるまで

2015年09月27日

Y様邸 基礎完成・配管工事( ة ن ة )

9月24日!

シルバーウィーク明けに、Y様邸の見学に行きました!

基礎が完成し、型枠が取れたと聞き、見学に行きましたが、

基礎以外の色々な作業が始まっていました

大工の桂さんが、図面のチェックをしていました。

図面の柱の位置の確認のほか、ちゃんと住み良い間取りになっているかも見ているそうです

 

基礎はしっかり養生期間を経て、綺麗に仕上がっていました

基礎の隣で、さわやかスマイルの後藤さんが、配管工事を行っていました

 

今日は、1階トイレの配管の接続作業を見学出来ました!

基礎の時点で、トイレなどの配管は設置してあります。

大きいパイプはトイレ本体用、小さいパイプは手洗い用です。

この2本のパイプを1つにしてしまうと、破封が起こりやすくなるので、1本1本別に繋ぐそうですよ!

この、基礎から出ているパイプを、雑排水用の配管と接続!!

地道な作業ですが、生活する為のとても大切な工事ですsmiley

広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。