president blog

社長ブログ

2015年01月25日

重富酒店

 中区の銀山町に重富酒店をいうお店があるのはご存じでしょうか。

その名の通り酒屋なのですが、この重富酒店は、ビールスタンドを併設しています。

営業時間は午後5時~7時までの2時間で立ち飲みです。

メニューはビールのみです。つまみ類は一切なく、ビールも銘柄は選べません。

選べるのは注ぎ方だけです。

1度注ぎ、2度注ぎ、3度注ぎ、そして重富注ぎの4種類です。

オーダーできるのは一人2杯までです。

全てが異色すぎるお店ですが、昨今の寒空の下でも軒先に列ができる程の人気です。

注ぎ方だけで、違いが判るのか・・・・判ります、誰でも。  それほどにインパクトがあります。

ビール好きはもちろんですが、日頃ビールを飲まない方でも「美味しい」と言わせています。

笑顔で話の面白いマスターのうん蓄をつまみに、宴会前の1杯として最高です。

お勧めします。是非訪れてみて下さい。・・・ただし、行列覚悟で。

 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。