president blog

社長ブログ

2015年07月15日

免許更新

 7月10日は5年に1度行われる宅地建物取引主任者資格の
免許更新に行ってきました。
5年に1度ですが、朝9時30分から午後5時までみっちり講義を聞いてからの
交付です。

5年に1度ですから、何とか気合で耐えますが、まぁー長いですね。
改めて息子を含めて学生諸子の日々の頑張り(忍耐)には敬意を表したいですね。


何とか耐え忍んでやっと手にした免許証は・・・・微妙に名称が変わってます。
宅地建物取引主任者から宅地建物取引士へと・・・・・。


           (住所を隠す必要もないのですが一応ポーズとして・・・)

 関係者の説明によると「主任者」から「士」への変更は長年の念願だったらしいです。何度も国に交渉に出向いて
変更の許可をとったようです。
私は別にどちらでも構わないですが、扱う内容は名称が変わっても同じです。
不動産業を営むには必須資格ですから汚すことなく業務にあたる所存です。

弊社には数名密かに資格取得を目指している者がいるようですが、頑張って下さいよ。
試験は10月です。夜な夜なお酒を飲んでいるようでは不安ですよ…河本さん。

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。