president blog

社長ブログ

2015年09月27日

2015国際平和マラソン

 今年もこの季節が近づいてきました。

広島国際平和マラソンへの参加は今年で3年連続となります。
初参加の一昨年は、そこそこ練習を積んでの出走で約56分で完走。昨年はろくに練習もせず、
少々なめた状態でアップアップでの1時間1分で何とか完走。

今年は昨年の反省も踏まえて8月半ばからジムにて練習を開始しています。・・・が、明らかに一昨年ほどペース良く走れていません。
距離もタイムも伸びが明らかに悪いです。息は持つのですが、足の疲労感が半端なく、6km~7kmで限界がきてしまいます。
まだインドアでしか走っていないですから、今の状態ではとてもアウトドアで10kmも走れる状態ではないですね。。
「これが歳を取るということか・・・」と切実に感じています。

そこで・・・走るためのトレーニングと併せて、体重を減らす努力も必要と思い、ただ今プチ糖分制限ダイエットに取り組んでいます。
昼食のみ炭水化物を取らないようにしています。
本日(9月27日)の昼食もスーパーで惣菜を買って、炭水化物の代わりにゆで卵を食べました。・・・因みにゆで卵を自ら作ったのは初めてかと・・・

言うは簡単ですが実際に昼食にて米、パン、うどん、ラーメン、ソバ、パスタを取らないとなると
「んで、何食べる?」状態ですよ。結構悩んでしまいます。
全てはマラソンの為に始めたことですが、結果として良い方にでればOkですよね。


ただ、マラソン後の打ち上げからのリバンドも容易に想像できますが・・・・。

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。