president blog

社長ブログ

2016年07月09日

フィアスホーム浜松店へ行ってきました。

 お恥ずかしながらの更新です。HPもリニューアルされてスタッフにもブログを更新するように


言っているのですが、私が怠っているわけですから全く説得力がありませんね。


今回はリニューアルされたHPに相応しく新たに加盟された浜松店にお邪魔させて頂いたネタ


から再出発します。


浜松店さんの母体は遠州鉄道です。広島でいう広島電鉄のようなもの会社ですかね。


その規模はグループ企業も含めて社員さんが10000人以上というスケールです。


知り合いをたどればどこかで遠州鉄道関係の人に出会うほどの企業さんです。


素朴な疑問で「なぜそれほどの知名度があるのにフィアスに加盟されたのかな?」


と思ったのですが、私たちからすれば、仲間が増えて大歓迎です。


DSCN2100


DSCN2107 DSCN2106


今年の新商品のアリエッタDSの分譲型のモデルハウスです。広島北の春日野モデルと同じパターンです。


実際の暮らしをイメージできる空間となっています。


 


DSCN2115


こちらはアリエッタ家+Xです。 総合展示場内のモデルハウスです。


さすが大企業です。モデルハウス2店舗展開です。


DSCN2129 DSCN2121 DSCN2119


こちらのモデルハウスはコンセプトハウス的な造りで所謂本当に暮らす家とは少し違います。


考え方や性能を体感して頂くためのモデルハウスです。


総合展示場で体感して頂き、分譲モデルで実感して頂くという我々からすれば羨ましい限りの


展開ですが、スタッフの方々は希望と危機感を併せ持っていて結構なプレッシャーのようです。


今後はスタッフ同士でも情報交換をさせて頂き、フィアスホームのメリットを共有して


いきたいですね。


今後とも宜しくお願いします。


 


 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。