president blog

社長ブログ

2017年06月07日

ガスコンクール

 ブログを更新しなければ・・・・という思いはあるのですが、滞っていますね。情けないです。


言い訳を書けばいくらでも出てきそうですが、全ては心構え不足ということで・・・。


 


 広発工業グループでは、お馴染みのフィアスホームや不動産の分譲。工場やビルなどの新築やメンテナンス工事


など手広く事業を行っていますが、広発工業の出発点は広島ガスの都市ガスの本管布設工事の請負いです。


現在でも広発工業の基盤事業です。


広島ガスの仕事に携わっている故に会社としても高い評価を頂き、その他の事業も展開しやすくなっていると


思っています。


そんな大事な事業ですが、皆さんに大きくアピールすることを必要としないためか、HPの扱いもちょっと


少な目ですよね。


本日は基盤事業でありながら、人目に触れにくいガス事業をアピールさせて頂きます。


 


広島ガスグループでは年に一度協力業者の技術向上と業者間の連携強化のために


技能コンクールが開催されます。


広島ガスの海田にある大きな空き地で行われるのですが、今年は6月6日に開催されました。


ガスコンクール1


約30社の協力業者で各セクションにて行われるのですが、広発工業は昨年、準優勝にあたる優秀賞を


頂いています。


ガス工事部の中から選ばれた6名にて今年も参加しましたが、今年は広島ガスから


最優秀賞(1位)にたいして副賞としてマツダスタジアムのVIPルーム観戦チケット


が提供されました。


この大きな人参を目指して


日頃の成果を発揮すべく奮闘してくれましたが・・・・


ガスコンクール2


惜しくも昨年と同じ優秀賞(2位)でした。


毎年レベルが上がっている中での優秀賞は我が事ながら立派だと思います。


これからの一年、さらなる向上を目指して来年こそは最優秀賞を獲りましょう!


 


カープのVIPルームとはなりませんでしたが、焼き肉で慰労会といきましょうか。

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。