president blog

社長ブログ

2017年08月28日

「無心」と「永寿」

 お盆が過ぎて、少しは過ごしやすくなったのかな・・・と一瞬思ったことも


ありましたが、なんの、相当に暑い日が続いていますね。


私はゴルフも趣味にしていますが、「何もこんな暑さの中で・・・」


と思いつつも誘われればラウンドしてしまいます。


もっとも断れないケースも多々あるのですが・・・。


一応ラウンド前に日焼け止めも塗ってはいますが、回数が多いだけに


殆どその効果が見られません。・・もう真っ黒です。


 


私の趣味の中で、暑い日でも楽しめるものとしましては・・・書道ですかね。


月に一度ではありますが、細く長く書道教室に通っています。


今年は今までの書体とは少し変わりまして、隷書や創作的な書体に挑戦しています。


DSC_0498


朗らかな男の人の顔にもみえますが・・「無心」と書いています。


「読めなくても、見た人がほっこりして頂けたら書としては良い評価ですよ」


と先生に言って頂きましたが・・・・書きながらどのあたりに満足感を得るべきなのか


いまひとつ消化不良な感じですかね。


 


DSC_0926


これは「永寿」です。


書体は気に入っていますが、意味としまして…額に入れて飾るにはいまひとつですかね。


長寿を願って両親に贈れば良いのでしょうが・・人に差し上げるほどの出来栄えとも思えませんからね。


 


色々な書体が体験できて面白いですが、どれも中途半端となってしまう危険もあります。


家で練習すれば良いのでしょうけど・・・。


私に部屋にはクーラーがありませんから・・・涼しくなってからということで。


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。