president blog

社長ブログ

2018年02月06日

バレンタインについて・・・。

 2月のイベントといえば、節分とバレンタインでしょうかね。


ここ数年節分には恵方巻を食べて無病息災を祈るという習慣が定着しつつあるようですが


実はこの恵方巻を食べるという行為はここ最近の流行りだそうですね。


確かに、幼い頃の節分行事で巻き寿司を頬張った記憶はないですし、気が付けば季節の


流行りとして定着していたようです。・・・・ある業界の策略でしょうかね。


私も付き合い上まとめて買いまして、社員に配って家族に食べてもらいましたが、結果として


喜んでもらえば、それはそれで「あり」ですかね。


 


14日はバレンタインですが・・・何時の頃からでしょうか・・バレンタインに心ときめかなくなったのは・・・。


積もる雪に何となくワクワクしていた気持ちが、鬱陶しい気持ちに変化していった頃からバレンタインについても


気持ちが躍ることがなくなっていったように思います。


 


先日の日経新聞に結構衝撃的な1面広告が載ってました。


30212 30211


チョコレート業界の稼ぎ時にゴディバが掲載した広告ですが、「なかなかやるなー」と感心しましたよ。


この広告の真意は何処だろうと深読みもしましたが、単純に文面だけ捉えて、「全くその通り」


と納得した次第です。


義理でも欲しがる男も、気を使う女性も気楽になりましょう。


 


と言うことで、弊社は義理チョコ禁止といたします。


 


   女性スタッフから・・「最初から渡すつもりはないですが・・・」とも聞こえてきそうですが・・・。


 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。