president blog

社長ブログ

2018年02月17日

桜の植樹

 月内2度目の更新です。


何気に頑張ってるアピールとなっていますでしょうか。


スタッフブログや施工ブログが頑張っていますからね。いい刺激をもらっています。


 


 フィアスホーム広島北店の事務所の裏には古川緑道公園があります。


お子様の遊び場や、散歩やランニングに最適な環境で、事務所を訪れた方々は


みなさんに「良い環境ですね」と言って頂いています。


人工の河川公園ですが、夏には蛍も舞い、川には鮎も泳いでいるような自然豊かな公園です。


DSC_0597


この公園の緑道沿いには桜の木も植えてありますが、実はこの桜は私が所属しています広島陵北ロータリークラブが


毎年数本づつ植樹している木なのです。


私はクラブへの入会は約4年前ですが、15年ほど前からこの植樹活動は続いているようです。


この辺りの公園の対岸はほとんど植樹されていまして、ただ今私達の事務所の約200メートルほど南を年に数本ずつ植えています。


先日、本年度の植樹を行ったのですが、私の事務所の存在を知った先輩からは、


「先に村上の事務所の裏から植えようや」と気を使って頂きましたが、歯抜けで植えるのも


カッコ悪いですからね。数年間、事務所の裏にまで植樹が進むことを楽しみに待っておきましょう。


 


その時は事務所裏でお花見しましょうか。


DSC_0595

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。