president blog

社長ブログ

2018年08月26日

2018広島国際平和マラソン

 11月3日は広島国際平和マラソンが開催されます。


そのエントリーが8月17日から始まりました。


カープ以外は熱の冷めやすい広島県人ですが、この広島国際平和マラソンは今回で38回目ですが


毎回応募多数で早く申し込まないと先着漏れとなるほどの人気のようです。


 


3年前まで仲の良いグループで参加していましたが、一昨年より「もういいでしょう」と言うことで


参加しなくなりましたが、今年は私が所属していますロータリークラブで参加することになりました。


5kmに参加するか10kmに参加するかは自由に選択できたのですが、3年前まで10kmを走っていたという


プライド故にまさか5kmに参加できる筈もなく、10kmでのエントリーとなりました。


ゴールするたびに「もう、ええわ」と何度も思いながらもまた懲りずに10kmを走るというちょっとマゾ的な


挑戦ですが、5kmだと、恐らく軽くみて練習しない自分も想像できます。


11月3日に10kmを走るということで、今からジムに通い練習を始めるのですが、この約2か月の練習が


そのまま日頃の運動不足の解消へ繋がるのだとポジティブに捉えています。


前回参加した時はダイエットも併せておこない2か月で4kg体重を落とすことが出来ました。


色々な副産物も期待しながら、11月3日までジムに通おうと思います。


 


 


この期間だけ幽霊会員が正体を現します。


2018マラソン

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。