president blog

社長ブログ

2019年04月12日

8 フィアスホーム福井西店

 4月初旬にフィアスホーム福井西店に行ってきました。
事務所移転に伴う新店舗の見学に行って来たのですが、FCの枠を大きく超えてオリジナリティー満載の店舗でした。

フィアスホーム各店てはFCの強みを生かしつつ、地域での特徴をアピールできる方法を模索していますが
広島北店同じ方向性を意識しているのお店が福井西店だと思っています。
その新店舗ですから、どうしても見学したいと思い訪れた訳です。

DSC_1487
FC本部の理解と協力を得ながらの変更ですが、この店舗が我々と同じフィアスホームだとはちょっと想像できないですよね。
DSC_1488
「モデルハウス」という定義から離れて、新しい生活を想像できる打ち合わせスペースの提供と言いましょうか。
「この店に家つくりをお願いしたら、こんな雰囲気になるのかな・・・。」という期待感を抱いて頂けるお店です。

DSC_1491
DSC_1496
フィアスホーム福井西店の社長とは旧ゴーイングホーク時代からのお付き合いで、もう15年以上でしょうか。
昔からFCでありながら、個性的な住まいを提供されていましたが、この度の新店舗にてその方向性もはっきりとされたようです。
漠然とした家つくりを「我々はこんな雰囲気を提供します」と特化したスタイルに共感します。

今年度は広島北店も変わります。その背中を押して頂いた訪問となりました。

前へ 記事一覧に戻る 次へ