president blog

社長ブログ

2019年07月14日

12 ツバメの続報

今回で12回目の更新です。目標は小さく・・・年24回更新です。

ツバメのお陰でネタ探しは楽なのですが、前回アップして以降
井上社員の計らいで糞用の受け皿が設置されました。
DSC_1660
ダイソーで調達して設置したらしいですが、なかなかの出来栄えです。
これで糞の掃除も楽になったと思ったのもつかの間・・・

DSC_1665
巣が壊れてヒナがその糞用の受け皿に落ちています。
当初私が数えた際はヒナが3羽と報告しましたが、実際は5羽いたらしいです。
この受け皿では4羽確認できますが、あと一羽はどうしたのでしょうか。

巣が壊れた経緯は不明ですが、柱からきれいに剥がれてますし、ヒナが生きているということは
外敵ではなくて・・・ひょっとして人間が壊したのかな?・・・と
疑ってしまいます
巣の位置は通りに面してしますし、駐車場には柵などはしてないので誰でも自由に
入ることはできますから、心無い人のいたずらなのかな・・・と勘ぐってしまいます。

そう思うとかなり不愉快ですが、まだヒナは生きていますから・・これ以上の事がないことを
願います。


よく鳴き声も聞こえますし、巣が壊れても親鳥がエサを与えていますからこのまま元気に育ってくれると
思います。

因みに弊社が管理しています西区のマンションにあった巣のヒナ達は既に巣立ってました。

前へ 記事一覧に戻る 次へ