president blog

社長ブログ

2019年08月03日

14.ハンディーファン・・?

 暑いですね・・梅雨明けしてからは容赦なく暑いです。
湿度もそこそこ高く、不快指数も高めです。

こんな日はクーラーの効いた部屋にいるのが一番ですが、実際はそうもいきませんよね。
それなりに暑さ対策を施して外出するのですが、最近手に小さな扇風機を持っている
人をちょくちょく見かけますよね。
あれって効果あるのかな?とはた目に思ってましたが、どうでしょう?
まぁまぁ目立ちますし、歩きながら扇風機を持つ姿はどうなんだろうと思っていますが・・・。
数年前にBluetoothが流行りはじめた頃に、歩きながら大きな声で独り言を言っている人達をみて
大きな抵抗感を感じた覚えがありますが、この扇風機を持って歩ている人にもちょっと似た
感覚で見てしまいます。

昨日、先輩からカープ観戦のお誘いを頂きました。
野球は好きですし、最近は調子も良いですから行けば楽しめるのでしょうが、「このクソ暑いのに野球観戦?」
との思いも大きかったです。「家でビール飲みながらテレビ観戦するほうが良くないかなー」
と思いつつも先輩方6名と観戦に行った次第です。
「暑いからラフな格好で」とお達しがありましたから、精一杯涼し気な格好で行ったのですが、行く途中に
ある方から最近流行っている手持ち扇風機をお借りしました。
「結構涼しいよ」と言われて借りたのですが、道中で使うには抵抗がありましたから
球場に着いてシートに座ってから使ってみたのですが・・・・なかなかグッドですね。
風が当たる面積はウチワの方が大きく感じますが、この手持ち扇風機は、なんといっても楽ですね。
ウチワって風は気持ち良いですがウチワをあおっている動作で余計に汗をかくように思いません?
・・・この手持ち扇風機はそれがないですね。
DSC_1689
USB充電でして結構バッテリーの持ちも良いようです。2個セットで3000円未満だったかな?
ちょっと流行りに乗ってみますか・・・。
でもやはり帰路で使うには抵抗がありましたかね・・・。

カープも勝ちましたし、新しい発見もあって良い一日となりました。

前へ 記事一覧に戻る 次へ