staff blog

スタッフブログ

2015年06月02日

2015全店大会②

6月2日

 

ワクワクの京都観光です。

 

前夜までの妄想では、

清水寺に行って、二条城に行って、時間があれば金閣寺が見れればいいなという

とてもゆるい観光を予定していました・・・・・・・・

 

午前7時、小学生のようにワクワクで目が覚めてしまいました。

少しボーっとしましたが、何気なくスマホで清水寺を検索していると

なんと午前6時から見学可能!!

あわてて身支度を整えて、ホテルをチェックアウトします。

 

京都駅前からの風景です。

午前9時のバス停ですが、すでに結構並んでいます。

 

まずは予定通り『清水寺』に向かいました。

意外でしたが、朱色の棟がお出迎えしてくれます。

 

やっぱりこの角度からが絵になります。

 

飛び降りることはしませんでしたが・・・・・。

景色がとても気持ちよかったです。

 

寺社内も趣があり、思っていた以上に感動しました。

 

続いて、二条城を目指してバスに乗ったのですが、

「次は~祇園です。」のアナウンスに反応してしまい

祇園でバスを降りてみました。

 

日本三大祭りの一つ「祇園祭り」が行われる八坂神社です。

 

敷地内にえべっさんがありましたので、

しっかりとお参りをさせていただきました。

 

途中下車してしまいましたので、

寄り道ついでにスマホを検索していると

二条城までに、本能寺や池田屋、壬生寺などの行き方のページを発見。

まだ、午前中と時間も余裕がありましたので

ブラリと立ち寄ることにしてみましたが、長くなってきましたので

続きは次回のブログにさせていただきます。

 

 

 

 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。