staff blog

スタッフブログ

2015年08月02日

夏祭りシーズン

河本です。

 

第97回全国高校野球広島大会、次男の高校野球生活もベスト8

で終わりました。

まずは、ご苦労様。

 

広島では、みごとに新庄高校が甲子園出場決めましたね。

おめでとうございます。

広島県代表として精一杯頑張ってください。

 

さて、ここ数日間、真夏日が続いていますね。外気温も35度~38度

と非常に暑い日が続いています。

先日、春日野THE TOPで待機営業していましたが、外気温は最高で

38度、その中でもご来場いただいたお客様、ありがとうございました。

 

今年は、花火のカメラ撮影に行ってこようと思っております。

どこの花火祭りに行くのかは内緒です。

 

デジタルカメラで花火撮影のポイントとして・・・・・

①オートフォーカス・プログラムモード等での撮影ではなく、

  マニュアルモードやバルブに設定し、露出もピントも

 手動撮影が綺麗に撮影できます。

②三脚は必須。

③ライブビュー撮影をお勧めします。

④リモートコントローラー使用をお勧めします。

⑤ISO感度は100~200

⑥絞り(F値)はf8前後

⑦シャッタースピードは5秒~10秒程度

⑧ホワイトバランスは、オート撮影

⑨露出は基本が+-0ですが、1段階下げるといいかもです。

 

撮影した写真は、次回ブログにてご案内いたします。

 

 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。