staff blog

スタッフブログ

2015年08月06日

ひまわり

河本です。

 

いよいよ夏の全国高校野球がスタートしましたね!

夏と言えば高校野球ですね~!

今年は大正4年の第1回目から100年目という節目の大会ですね。

高校生球児の皆さんもこの酷暑の中、全国制覇に向けて頑張って

います。

広島県代表の新庄高校も1回戦、思う存分楽しんでいただきたいもの

です。明日10時30分~ 霞ヶ浦高校との決戦、楽しみです。

 

さて、私、昨日は久しぶりにカメラ撮影をしてきました。

 

そうです。夏と言えば、「高校野球」のつぎに「ひまわり」です。

午前中は、お盆を迎える準備をして、昼から世羅高原農場

「ひまわり祭り」に行ってきました。

開花状況は畑全体で3割咲きぐらいでした。期待をしていったのですが・・・・

満開は、8月中旬ごろだそうです。

 

約100品種、110万本の国内最大級だそうです。

 

 

 

ひまわりの花言葉は、「あなただけを見つめる」・「崇拝」・「熱愛」等

ギリシャ神話が由来だそうです。

ポジティブなイメージが多く、見ていると元気になりますね。

ひまわりは、太陽の方向を追うように花の向きを変えるという

性質があることから漢字で書くと「向日葵」だそうです。

 

サンリッチオレンジ・サンゴールド・ゴーギャン・テディベア―

等たくさんの品種がありました。

 

オレンジ色が鮮やかな八重咲きひまわりや赤いひまわりなど

珍しい種類のひまわりです。

 

一番背の高い品種です。3m以上はありました。

 

花は本当に癒されますね・・・・・・・。

 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。