staff blog

スタッフブログ

2016年01月28日

微妙な数値。

1月28日

 

約3年前からストレス解消とダイエットを兼ねて、スポーツジムに通っています。

しばらくは、体重や体脂肪ばかり気にしていましたが

疲れが取れにくくなってきたなぁと最近感じていました。

今年で40を迎えるので、当然と言えば当然ですが・・・・。

 

昨日も気持ちよく、ストレッチに筋トレ、10キロのランニング、40分間のバイクなどで

約3時間たっぷりと汗を出してきました。

ロッカーで着替えをして、さぁ家に帰ろうと思いましたが

ふと、休憩所に血圧計があったのを思い出して何気なく計ってみました。

血圧と疲れの取れ具合が関係あるのか分かりませんが

最高血圧は120ぐらいあった方がよかったような・・・・?

このままでも良いような微妙な数値がでました。

 

もう、おっちゃんと呼ばれてもおかしくない年齢になってきましたので

これからは、体脂肪と併せて血圧も少し気にしてみようと思いました。

 

 

 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。