staff blog

スタッフブログ

2016年01月30日

参観日

1月30日


昨日、息子の参観日に出席してきました。


以前にも参加させていただきましたが


「PTC」という、父兄参加型の参観日でした。


 


今回は、広島菜を袋に詰めて それぞれの家庭に持って帰るという授業でした。


子供たちがこれまでやってきた、種を植え、大きく育て、収穫、粗漬け、本漬け、袋詰めという工程の


最後の部分の授業でした。


大きな樽から広島菜を取り出し、2つセットにして袋に入れ袋を結ぶという流れのなかで


広島菜を取り出すことと、袋がちゃんと縛れているかの確認をする部分のお手伝いをさせていただきました。


子供たちの頑張りのおかげで、予想よりも15分も早く終了しました。


何回参加させてもらっても、子供たちのキラキラした目がとても印象に残っています。


 


また、夕食は久しぶりに家族の時間が揃ったので


少し遅めの「新年会&お疲れ会」ということで外食をすることにしました。


焼肉


息子のリクエストにより、会社の近くの焼肉屋さんになりました。


焼肉2


ついつい食べ過ぎてしまうのですが・・・・・・


好物の韓国風焼き飯です。


焼肉にビール、焼酎、そしてこの焼き飯。


大満足で帰りました。


 

前へ 記事一覧に戻る 次へ
広発ブレインとフォー・アンツ(ACTUS広島)が本気で考えた、インテリアから選ぶ家づくり「412の家」。パースやカタログを無料プレゼント!

Lifestyle Design house
412の家

家を建てた後で後悔しないため、インテリアと住宅を同時に形作る住まいづくり。それは、住宅メーカーとインテリアショップが共に考え続け、行き着いた新しい発想の住宅プロジェクトです。